Google+ ポケモンあんてな: 【ORAS】メガシンカキャラランク【シーズン10】

2015年8月18日火曜日

【ORAS】メガシンカキャラランク【シーズン10】

image


メガシンカポケモンをSS〜Eの7つのグループにわけランク付けしていきます。

SS 2強
S 5強
A 10位まで
B 20位まで
C 30位まで
D 40位まで
E 4弱

SS ガルーラ/ゲンガー
S ボーマンダ/リザードンX/バシャーモ
A クチート/サーナイト/ライボルト/ヘラクロス/ヤドラン
B フシギバナ/ルカリオ/リザードンY/ギャラドス/バンギラス/ミミロップ/ハッサム/ラティアス/ヤミラミ/カイロス
C ラグラージ/メタグロス/チルタリス/ガブリアス/エルレイド/カメックス/スピアー/デンリュウ/フーディン/ジュカイン
D ジュペッタ/ボスゴドラ/サメハダー/ラティオス/オニゴーリ/プテラ/チャーレム/バクーダ/ヘルガー/ユキノオー
E ハガネール/タブンネ/アブソル/ピジョット

SSは言うまでもなくガルーラゲンガーの2体。どんなパーティにも組み込みやすく採用率の高さから異論はないかと思います。続くSには抜き性能に優れる3体のポケモン。メガマンダは一時期評価を落としましたが毒羽の認知度があがったこともありこのぐらいの評価に落ち着きそうです。Aにはレートでそこそこ見かけかつ環境的に動きやすいポケモンがランクイン。メガヤドランは熱湯電磁波鉄壁怠けるというテンプレが確立したことで採用が伸びている印象です。ライボルトは少し過剰評価と思われる方も多いかもしれませんがスイクンボルトジャローダの多い今の環境では動きやすく、個人的な評価は高いです。
シーズン10でギャラバンギヘラといったメガシンカポケモンが結果を残したこともあり今後もメガ枠はどんどん開拓されていくと思います。何かご意見等ありましたら是非コメントをお寄せ下さい。


source : ポケモンマスターに俺はなる!