Google+ ポケモンあんてな: 美少女がポケモン対戦する漫画描いたら人気でそうじゃね?

2015年9月26日土曜日

美少女がポケモン対戦する漫画描いたら人気でそうじゃね?

20140815152325ccf

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2015/09/23(水) 15:30:29.62 ID:a9WLrfzh0.n
アニポケやポケスペみたいにポケモンが架空の世界のモンスターとして出るんじゃなくて、
普通にゲームのポケモンとしてポケモンが扱われてて、
女子高生がポケモン部みたいなの作って延々ポケモン対戦してる感じ

咲が麻雀のルール知ってる前提で話が進むみたいにある程度ガチ勢向けにしてさ。
関西弁キャラはセコいからいばみがとかレパドー中心で、元気キャラは最速高火力重視で、
みたいにキャラと戦法を結びつけやすいし、

あるあるネタやネタにされやすいポケモンも長年かけてネット上に蓄積されてるからそういうネタも考えやすい
日常系でダラダラやるのも割りとガチで心理戦とかやるのもいける
割りとよくね?って思ったんだが、どうだろ

続きを読む
source : ポケモン速報 @ORAS攻略まとめ