Google+ ポケモンあんてな: ポケモンって怖がらせようって魂胆が見え見えのホラー要素より伝承関連のほうがゾッとするよな

2018年9月28日金曜日

ポケモンって怖がらせようって魂胆が見え見えのホラー要素より伝承関連のほうがゾッとするよな

images

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/27(木) 07:14:19.663 ID:3FFjDMub0
海底遺跡のところどころにある謎の文字列。



日本語解読ver

1F
01.勇気あるものよ、王の言葉に耳を傾けよ 
02.ここは王を称えるところ 
03.素数を理解するものは世界の真理を理解する 
04.王は二番目の角を曲がる 
05.王は三番目の角を曲がる 
06.王は五番目の角を曲がる 
07.王は七番目の角を曲がる 
08.王の心を持て 
09.王は勇気を持つ 
10.王は希望を持つ 
11.王は優しさを持つ 
12.王は夢を持つ 
13.王は冒険心を持て 
14.王は憎しみに流されなかった 
15.王はすべてを受け入れた 
16.王は慈愛の心で包んだ 
17.王は民を動かす力を持つ 
18.王は民を照らす力を持つ 
20.王の歩みに迷いはない、迷い子に王の資格なし

2F
1.粗末にしてはならない 
2.野蛮であってはならない 
3.全ては平等に尊い 
4.食べるということ、それはあらゆる命をいただくこと 
5.戦いは何も生まない、無限の悲しみを生むだけだ 
6.正義と悪だけではない、間があるのだ 
7.生きるということ、それは全てに感謝すること 
8.王に理解を示すのならば、ここで光を放て

3F
1.王は未来を読み、民を大津波から守った 
2.王は全ての希望であり、全ての理想である 
3.王は生きとし生けるものと、会話する力を持つ 
4.愛する心と、愛する力を持つのだ 
5.王に理解を示すのならば、王と同じ力を示せ

4F
1.王はたった一人で●●●●を跳ね除けた 
2.●●●●は直ぐに王の仲間になった 
3.王は●●●●を生き物と呼んだ 
4.王は私たちの希望であり未来である 
5.ここに偉大なる王●●●●●を称える

続きを読む
source : ポケモン速報