Google+ ポケモンあんてな: 【ポケモンGO】iPhone5sはまだ使える?アプデで表示範囲制限が入りメモリ不足によるクラッシュは若干解消か?

2019年12月29日日曜日

【ポケモンGO】iPhone5sはまだ使える?アプデで表示範囲制限が入りメモリ不足によるクラッシュは若干解消か?

no title
484:2019/12/18(水) 10:36:30.15
今回のアップデートで、iPhone5SとiPhone6では画面で見える範囲が狭くなった。
今まで見えていた遠いところが「霧がかかって見えない」様な感じに変更された。
これはメモリが1GBしか無くて、頻繁にダウンするようになっていたことへの対応策だと思う。
試したところ、確かに以前よりはダウンしにくくなっているね。
だけど、やっぱりまだダウンすることがある。

まあ、5sと6は切り捨てられるだろうなあと思っていたから、切り捨てられなかっただけ有難いけど。
554:2019/12/18(水) 11:38:52.81
iPhone5sはおそらくメモリ不足でもうダメだな
ググルと「いつでも冒険」が原因みたいな事が書かれているが間違いだろうと思う
症状が出始めたのがテラキオンレイドからだしな
ios11でiPhone5sでレイドしようとしてもクラッシュしアプリ頻繁に落ちる、それ以外の普通のポケ活では問題なし
「いつでも冒険」を解除しても改善されず、ポケgoアプリ削除再インストールしても改善せず
iPhone5sをリセットし再セットしてもダメ
iosを更新しios12にすると不具合が更に悪化するw(ios更新は悪手だった)
上記の症状に加え、ジム開くとクラッシュ、対戦でもクラッシュ、交換でもクラッシュ・・・
普通のポケ活でも長時間使用するとクラッシュが起きる、もうねぇorz
本体内部の原因だろうな
しやーないからiPhone11に買え変えたらストレス無しの快適になったよ
727:2019/12/18(水) 16:04:22.73
>>554
俺が午前中に>>484で書いたようにアップデートで5sと6には「見える範囲」と「レーダー範囲」縮小の対策が入った。
書いた後で今まで5sと6を使って試したけど、昨日までの様に頻繁に落ちることは無くなった。
(たまには落ちるけど)
新宿か秋葉原で試せれば、範囲縮小の効果がもっとはっきりすると思う。
新宿や秋葉原の様にジムやポケスト乱立してる場所だと、5sと6は明らかにメモリ不足が原因で起動した瞬間に落ちるを繰り返して使い物にならなかったからね。

とにかく5sと6はiOS10とセットで切り捨てられると思っていたけど、iOS10切り捨てだけで済みそうで良かったよ。
俺はとっくにiOS12にしてあるから、iOS10とiOS11が切り捨てられても困らないから。
アンドロイドOSは多分、アンドロイドOS6系が遅くても2か月以内に切り捨てだと思う。
続きを読む
source : 徒歩のポケモンまとめブログ