Google+ ポケモンあんてな: カナダ軍「ポケモンGOやれ」カナダ兵「!?」

2020年1月5日日曜日

カナダ軍「ポケモンGOやれ」カナダ兵「!?」

1:2020/01/03(金) 20:14:07.62
no title

カナダ憲兵に指令「ポケGOプレーせよ」 軍基地への侵入者急増で
https://www.afpbb.com/articles/-/3261971

カナダで大人気ゲームアプリ「ポケモンGO」のプレーヤーたちがポケモンを追い求めて軍基地内に侵入する例が急増し、
憲兵隊員少なくとも3人が任務としてゲームをプレーするよう命じられたことが分かった。

 カナダ放送協会が情報開示請求を通じて入手したカナダ軍の内部文書によると、基地内で身柄を拘束される侵入者が急増しており、軍関係者を悩ませているという。
侵入者は外国のスパイなどではなく、ポケモンをたくさん捕獲するため軍の管轄する立ち入り禁止区域に入り込んでしまったゲームファンたちだ。
(略)
3:2020/01/03(金) 20:15:00.43
ちょっと何言っとるのかわからない…
4:2020/01/03(金) 20:15:39.14
>憲兵隊員少なくとも3人が任務としてゲームをプレーするよう命じられたことが分かった。

これが意味わからんのだが
9:2020/01/03(金) 20:21:53.45
>>4
>カナダ国内の複数の基地で、少なくとも3人の憲兵隊員がスマートフォンとノートを手に軍施設内を巡回し、ポケモンの捜索やジム、ポケストップなどの位置特定の任務に就いているという。
10:2020/01/03(金) 20:22:29.68
>>4
基地内に入り込んだDQNを入口で留めておいて、その人の代わりに基地内を走り回ってポケモンを捕まえてあげてるんだろう
続きを読む
source : 徒歩のポケモンまとめブログ