Google+ ポケモンあんてな: ポケモンで対戦始めたいんだが「厳選・育成」って必須?

2021年9月29日水曜日

ポケモンで対戦始めたいんだが「厳選・育成」って必須?

828: 2021/09/07(火) 20:02:17.92
今更ながら厳選と育成初めてやってて、そのうちランクマやってみようと思ってるんだけど、実況動画でみんな理想個体使うのが前提だからそうじゃないだけで不利とか言ってたけどこれってビギナー級とかでもそういうもんなの?
no title

あとちょい疑問なんだけどバトルタワーで戦う奴らもそういう感じの個体なのかな?
数日見える訳じゃないから分からないのかな

829: 2021/09/07(火) 20:26:12.28
>>828
ビギナー級は個体が多少おかしくてもいけるけど
上がっていけばどうせ通用しなくなるから
厳選なり努力値振りは必須だよ

830: 2021/09/07(火) 20:26:12.76
>>828
ビギナーは明らかに旅パだろみたいな人も紛れ込んでる
ただ上位プレイヤーが公開したレンタルパーティー使ってる人も多い

バトルタワーNPCのポケモンは厳選個体とかではないと思う

続きを読む
source : 徒歩のポケモンまとめブログ