Google+ ポケモンあんてな: スプラトゥーン その3

2015年9月20日日曜日

スプラトゥーン その3

ウデマエS+99カンスト達成しました!

イカは、S+70以降で使用したブキとギアです。

image

理論上最強ブキであるところのリッター3Kですね。
色々使いますが一応メインです。
ちなみにFPS、TPS経験は0です。
初めはリッターは難しくて扱えなかったので、スプラスコープから入りました。


image

ヤグラ・ホコにおける最強ブキ.96ガロンデコ
序盤・中盤にいくらキルを取っていようが肝心なところで押し返さないと一気に負けに繋がってしまうヤグラやホコにおいて、使えば確実に仕事が出来るダイオウイカを死後すぐに発動できるようになるスペシャル減少量ダウンは、96デコとヤグラ・ホコにかなりマッチしました
防御ガン積み流行の環境においても一切攻撃を積まなくてもよいというのも強い。


image

大正義、スプラシューターコラボ
常に対シューコラが互角以上の条件になるように攻撃と防御を積みました。
シューコラは基本的にどんなステージ・ルールでも使えるので、メインのリッター・96デコが使いづらいルールの時に使いました。




S+昇格、カンスト達成のアドバイス。
スプラトゥーンは「状況を見る」ゲームだと思います。
相手が全滅してるのにいつまでもガチホコショットを撃ってたり、相手がみんな生きててエリア近辺にいるのにリスキルに向かったり、ヤグラが攻め込んで来てる時に相手陣地で潜伏してたり、....
こういう行動を取ってるSをよく見かけます。
攻め時と守り時を見極めて、適切な行動を取るのが一番大事。

タッグマッチでウデマエが変わるのはどう考えても失敗ですよね...  




ガチ、タッグで遭遇したらよろしくおねがいします〜〜 


source : Sit's Unusual Pokemons!