1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/25(月)13:04:40
「ポケモンGO」の開発を主導したのが米ベンチャー企業、ナイアンティックだ。
創業者で最高責任者(CEO)のジョン・ハンケ氏にゲームのコンセプトや
ビジネスモデル、プレーヤーの安全確保への取り組みなどを聞いた。
--日本で最初に配信を始めなかったのはなぜですか。
「ポケモンの故郷である日本のファンが心待ちにしていたことは十分理解して
いたが、同時に求める水準が非常に高いこともわかっていた。比較的小さな市場
でまず試して初期のトラブルを解決し、万全な体制で臨みたかった」
--「歩きスマホ」によるケガや事故、私有地への不法侵入などのトラブルが
相次いでいます。
「ポケモンGO」を始めてから体調が良くなったり、鬱病が改善したりといった
前向きな報告に比べると件数は少ないとはいえ、問題は真剣に受け止めている。
プレーヤーにはアプリを起動する度に毎回必ず、周囲に注意して遊ぶように
呼びかけている」
創業者で最高責任者(CEO)のジョン・ハンケ氏にゲームのコンセプトや
ビジネスモデル、プレーヤーの安全確保への取り組みなどを聞いた。
--日本で最初に配信を始めなかったのはなぜですか。
「ポケモンの故郷である日本のファンが心待ちにしていたことは十分理解して
いたが、同時に求める水準が非常に高いこともわかっていた。比較的小さな市場
でまず試して初期のトラブルを解決し、万全な体制で臨みたかった」
--「歩きスマホ」によるケガや事故、私有地への不法侵入などのトラブルが
相次いでいます。
「ポケモンGO」を始めてから体調が良くなったり、鬱病が改善したりといった
前向きな報告に比べると件数は少ないとはいえ、問題は真剣に受け止めている。
プレーヤーにはアプリを起動する度に毎回必ず、周囲に注意して遊ぶように
呼びかけている」
続きを読む
source : ポケモンGO攻略まとめ速報