827: 2024/06/05(水) 16:34:12.89
毒→格闘を抜群にしたらマシにならんかな
格闘なんて攻撃相性で食ってるようなタイプだから多少耐性が悪化しても大丈夫やろ
格闘なんて攻撃相性で食ってるようなタイプだから多少耐性が悪化しても大丈夫やろ
830: 2024/06/05(水) 16:53:06.87
格闘もさすがにこれ以上弱点増やされてもきつい
毒や虫の草打点が長所でもなんでもないように既に弱点多いタイプに弱点付けてもメリットにならない
毒や虫の草打点が長所でもなんでもないように既に弱点多いタイプに弱点付けてもメリットにならない
853: 2024/06/05(水) 19:21:20.84
既存タイプ相性の変更って過去にあったの?
854: 2024/06/05(水) 19:22:34.87
鋼くらいかな
855: 2024/06/05(水) 19:29:42.03
第一世代から第二世代での変更
新しくあくタイプとはがねタイプが増えたために、それぞれのタイプに対する相性が加わった。
こおり技→ほのおタイプ 普通→今ひとつ
どく技→むしタイプ 効果バツグン→普通
むし技→どくタイプ 効果バツグン→今ひとつ
ゴースト技→エスパータイプ 効果なし→効果バツグン
第五世代から第六世代での変更
新しくフェアリータイプが増えたために、それぞれのタイプに対する相性が加わった。
ゴースト技→はがねタイプ 今ひとつ→普通
あく技→はがねタイプ 今ひとつ→普通
新しくあくタイプとはがねタイプが増えたために、それぞれのタイプに対する相性が加わった。
こおり技→ほのおタイプ 普通→今ひとつ
どく技→むしタイプ 効果バツグン→普通
むし技→どくタイプ 効果バツグン→今ひとつ
ゴースト技→エスパータイプ 効果なし→効果バツグン
第五世代から第六世代での変更
新しくフェアリータイプが増えたために、それぞれのタイプに対する相性が加わった。
ゴースト技→はがねタイプ 今ひとつ→普通
あく技→はがねタイプ 今ひとつ→普通
856: 2024/06/05(水) 19:31:00.96
改めて見るとゴースト→エスパーの効果なしから抜群に変更は酷いな
862: 2024/06/05(水) 19:55:53.61
>>856
本来はゴーストはエスパーに強いって触れ込みだったのが初代はバグで無効になってたんだ
そもそも当時は固定ダメージのナイトヘッドか威力20のしたでなめるしかなかったが
本来はゴーストはエスパーに強いって触れ込みだったのが初代はバグで無効になってたんだ
そもそも当時は固定ダメージのナイトヘッドか威力20のしたでなめるしかなかったが
続きを読む
source : 徒歩のポケモンまとめブログ