Google+ ポケモンあんてな: 【ポケモンSV】最近始めたけどテラレイド強すぎて全然勝てないんだが

2024年8月17日土曜日

【ポケモンSV】最近始めたけどテラレイド強すぎて全然勝てないんだが

560: 2024/08/15(木) 23:28:23.09
最近やり始めたんだけど、後半になると敵が2回連続で攻撃してくるから勝てない…
何か対策ってあるの?

562: 2024/08/16(金) 00:26:46.23
>>560
どのレベルまで理解してるか分からないけど
最低限レベル100、努力値で耐久方面(HP、ぼうぎょ、とくぼう)に最低一つは252振る
性格補正はこうげき・とくこうで得意じゃないほうのステータスを落として耐久を上げる
対戦とは違ってそれほどすばやさは必要ではない(最悪後手になっても問題ない)

レイドでは吸収技(ドレインパンチなど)が超強いのでこれらを覚えられるポケモンが活躍しやすい
こうげきやとくこうをダウンさせる「ひやみず」や「マジカルフレイム」などが強力
相手の能力を落としながら吸収技が使えるポケモンは非常に強力で安定する
吸収技が使えない場合は「かいがらのすず」を使うと1/8だけど回復出来るから必須級
「てっぺき、ドわすれ」などで耐久力を上げれない場合は「リフレクター」や「ひかりのかべ」で代用する

561: 2024/08/15(木) 23:53:41.30
ひやみずバークアウトどろかけ

563: 2024/08/16(金) 00:39:23.88
最強じゃないレイド死なないもしくは安定して倒せるポケモン使う
星6の中でもソロでもキツイものはいくつかあるので、そういうのはいっそのこと無視する

最強レイドは信用できるサイトで、開始後の攻略出てから参考にする
マルチは、死なない=ベターな解 なので相手の技で死なない立ち回りができるものが大前提

続きを読む
source : 徒歩のポケモンまとめブログ